こんにちは!熊本県熊本市で、電気設備工事を行っている株式会社内藤電気と申します。
今回は「未経験者が知りたい!電気設備工事の現場のマナー」をテーマに紹介します。

挨拶が大切


電気設備工事の現場で何よりも大切にされるのが挨拶です。
挨拶は社会人の基本であり、会話のきっかけにもなる便利な言葉です。
難しく考えず、まずは一緒に働くスタッフに挨拶してみましょう。
仕事の相談をしやすくなったり、何かあったときに助け合えたりする関係を築きやすくなります。
最初は慣れない人間関係に戸惑うかもしれませんが、挨拶を繰り返すことで互いの絆が強くなるはずです。

一緒に働くスタッフの特徴を知る

人によって性格や考え方は異なります。
チームワークを強くし、仕事の質を高めるためには一緒に働くスタッフの特徴を知ることも大切です。
たとえば「あの人はこんな話題が苦手」「こんな考え方をする」といった特徴を、知ってみてください。
相手の特徴を知ることで適した話題を選べたり、価値観を知ることができたりします。
スタッフによっては、上下関係に対して独自の考えを持っている人もいるかもしれません。
相手を知って、人間関係を円滑にしていきましょう。

時間を守る

電気設備工事の現場では、作業にかける時間が決められています。
どの作業にどれくらいの時間をかけるといったルールがあり、手順も細かく決まっているのが一般的です。
そのため誰か1人でも時間を守らないといったことがあれば、チーム全体のトラブルにつながります。
未経験者の場合、仕事のルールや手順が分からず困ったと感じるかもしれません。
困ったときは会社や周囲のスタッフに質問してください。
丁寧にサポートします。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社内藤電気では、電気工事士をはじめ現場で働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、お米やお茶を扱う製造工場における電気工事の仕事に挑戦しませんか。
経験・未経験は関係ありません。
あなたのやる気を活かせる会社です。
確かな技術を身に着けたい・将来性のある仕事に就きたいといった気持ちを、感じていないでしょうか。
一緒に多彩な現場を経験し、技術を磨きましょう。
未経験からの挑戦でも、会社のサポートにより安心して働ける会社です。
仕事で分からないことがあれば、気軽に質問してください。
お問い合わせは、電話または採用情報ページから承ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。


電気工事・プラント工事は熊本県熊本市の株式会社内藤電気へ|求人中
株式会社内藤電気
〒862-0933 熊本県熊本市東区小峯3丁目3-1
TEL/FAX:096-365-3472