こんにちは!熊本県熊本市で、電気設備工事を行っている株式会社内藤電気と申します。
今回は「電気設備工事の仕事で大切になる3つの心がけ」をテーマに紹介します。

体調管理を徹底する


電気設備工事の仕事で大切とされるのが、体調管理の徹底です。
電気設備工事の仕事はちょっとの油断が事故につながる作業も多く、気が抜けない瞬間があります。
そんなときに体調不良を抱えていると、手元が狂ったり手順を間違えたりするかもしれません。
体調を万全の状態にしておくと、仕事のミスを防ぎやすくなります。
規則正しい生活をする・栄養バランスの取れた食事を意識するといった、習慣を身に着けておきましょう。

ベテランスタッフのアドバイスに耳を傾ける

ベテランスタッフのアドバイスを参考に、安全を意識しながら仕事をしていきましょう。
電気設備工事の現場では時にトラブルが発生するケースも少なくなく、柔軟な対応が求められます。
トラブルが起こった際に自分の考えだけで行動すると、大きなトラブルに発展する可能性が考えられるでしょう。
普段からベテランスタッフのアドバイスに耳を傾け、いざというときに適切な行動を取れるよう備えることが大切です。

チームワークを大切にする

電気設備を整える現場では、チームワークは大切にされています。
現場の規模や状況によっては、多くの人材が導入されるケースも少なくありません。
そんなときにチームワークが悪いと、仕事の手順に間違いが発生したり現場の空気が悪くなったりします。
質の高い仕事を続けるためには、チームワークを意識して仕事に取り組まなければなりません。
協力して仕事をする・余裕があるときは誰かを助けるといった心がけを大切にしながら、質の高い仕事に挑戦しましょう。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社内藤電気では、電気工事士をはじめ現場で働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、お米やお茶を扱う製造工場における電気工事の仕事に挑戦しませんか。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
会社のサポートがあるため、未経験者でも安心して仕事を覚えられる環境が整っています。
確かな技術を覚えたい・将来にわたって働ける技術を身に着けたいと感じていませんか。
株式会社内藤電気ならあなたの夢を叶えられます。
仕事で分からないことがあれば、何でもご相談ください。
多彩な現場を経験して、着実に技術を身に着けていきましょう。
お問い合わせは、電話または採用情報ページから承ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。


電気工事・プラント工事は熊本県熊本市の株式会社内藤電気へ|求人中
株式会社内藤電気
〒862-0933 熊本県熊本市東区小峯3丁目3-1
TEL/FAX:096-365-3472