こんにちは!熊本県熊本市で、電気設備工事を行っている株式会社内藤電気と申します。
今回は「未経験でも電気設備工事の仕事に挑戦できる?」をテーマに紹介します。

資格が無いとできない仕事・できる仕事を知る


電気設備にかかわる仕事には、特別な資格が必要な作業と、資格が無くてもできる作業とがあります。
それぞれの違いをあらかじめ知っていれば、実際に現場に出たときに何をすれば良いのか理解しやすくなるでしょう。
例えば、電線相互を接続する作業には電気工事士の資格が必要で、差込み接続器にコードを接続する作業に資格は必要ありません。
普通自動車免許(AT限定可)が求められるケースは多くあるものの、特別な資格を必要としない仕事は多く存在します。
電気設備にかかわる仕事について、ぜひ知識を深めてみてください。

仕事の内容を会社に問い合わせる

一口に電気設備にかかわる仕事といっても、仕事の内容はさまざまです。
会社によって任せる範囲も異なるため、未経験の仕事に挑戦する際は事前に問い合わせる必要があります。
どんな仕事をするのかあらかじめ分かっていれば、現場で働く際に効率良く仕事を覚えることができるでしょう。
株式会社内藤電気でも、求職者様からの気軽なご相談を受け付けています。
仕事内容について気になる際は、ぜひ気軽にご相談ください。

面接では遠慮なく質問

面接の際は、遠慮なく何でも質問してください。
気になる疑問を面接で聞かずに放置すると、実際に現場に出たときに何だか違うといった違和感を抱く可能性があります。
また仕事に関する知識が間違っている恐れもあるため、少しでも気になることがあれば面接の際に気軽にご相談いただければ幸いです。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社内藤電気では、電気工事士をはじめ現場で働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、お米やお茶を扱う製造工場における電気工事の仕事に挑戦しませんか。
株式会社内藤電気は、今までの経験が活かせる・未経験からでも挑戦できる会社です。
未経験だから不安・職場に馴染めるか心配と感じる人は、ご安心ください。
ベテランスタッフに習いながら、確かな技術を身につけましょう。
仕事で分からないことがあれば、何でもご相談ください。
達成感と安定感のある仕事に就き、あなたの力を試してみませんか。
お問い合わせは、電話または採用情報ページから承ります。

最後までご覧いただきありがとうございました。


電気工事・プラント工事は熊本県熊本市の株式会社内藤電気へ|求人中
株式会社内藤電気
〒862-0933 熊本県熊本市東区小峯3丁目3-1
TEL/FAX:096-365-3472